カテゴリー :レース きの屋んカンパニーのブログ

きの屋んカンパニーでは、FRPやカーボン製品の開発・販売から板金塗装など外装一式を承っております。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2015 鈴鹿mini-moto ST  参戦

今年も、チーム吉谷デンソー様より参戦して来ました。

参加クラスはKSR-ST。このクラスには、不動の王者T-クラフトチーム
そのチームと肩を並べる本町ラジコンチーム。届きそうで届かないマックウエスタンチームの3強が立ちはだかる。

その強固な牙城を打ち砕くべく臨んだ3年目。と、言ってもそんなに力を入れては無いですが・・・w

しかし、高い壁には違いない。


決勝前日。トクスポ午前の1本目ウエットの為パスし、午後の2本目をおたまさんと、仲良く走り、感触を掴んだ所で、土曜日終了。   ざっくり土曜日はこんな感じです。

そして、決勝。

ここで、去年までは自分が予選と、スタートを任されていたんですが、今回は予選、スタートライダーを、おたまさんに。
2鈴鹿2015


これが、功を奏し、いいグループで走れたみたいで、自己ベストを大幅更新。

Aグループで、26番手ゲット。
鈴鹿20153jpg


その後Bグループの予選があり、総合で48番手でのスタート。見事前半グループでのスタートです。
11078101_815096138565008_3787675606720053120_n.jpg
大体この辺

そして、スタート前
11073249_815469215194367_5667717458444671543_n.jpg

そしてスタート。順調に予選順位あたりを走行してクラス5位で、自分に交代。で、コースイン。

11139459_482361615254962_1975190202_n.jpg


ここで、事件勃発!

ピットストップ義務違反のペナルティーを受けてしまっていたと走行が終わって聞き愕然。2秒6早く出たんですと・・・(TT)
2週減算!
b5203e3fd17e0510b12fa79e437b5189_400x400.jpg

で、一時クラス2位まで上がったのに一気にクラス8位まで転落。この時点で、表彰台は無くなりました・・・

でも、ここまで来たので、最後まで何があるか分からないので、あきらめず全力で最後まで走りきり、結果、

総合44位クラス4位で、今年の鈴鹿ミニモトSTは終了となりました。

結果は結果。来年同じミスは無いように、今年以上のパフォーマンスが出来るよう頑張るだけです。

鈴鹿でお会いした皆様お疲れ様でした。楽しい2日間有難う御座いました。

協力、お手伝いして頂いた方々有難う御座いました。

今年も乗せて頂いた吉谷デンソー様有難う御座いました。ペアライダーのおたまさん有難う御座いました。また来年も宜しくお願い致します。

| レース | 16:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開幕戦スーパードリームサンデーレース参戦

3月1日今年初レースで、バイク初乗り。HSRでの開幕戦です。

今回も吉谷デンソー様よりエントリー。バイクは例によりこれです!!

31当日

今年初乗りがレース。バイクに慣れるのに練習に気合を入れすぎ・・・

              ツルッ!!
2007-02-18.gif

っと、最終コーナーで行った後は、

Who-Needs-An-Engine-When-thumb-658x437-70_600x398.jpg

ま~~~こ~んな感じで滑りますよね~・・・。   よ~すべった!

で、グラベルへまっしぐら!!した後は、もー散々。泥まみれ。。。

カブコケ
カブコケ1


アンド、マフラーカチアゲ!

すいません吉谷さん。(TT;)

そこから予選までにバタバタ修理して頂き、何とか予選に間に合い、予選に!

結果、ポール!!
31予選

田主丸のカッパは、ただじゃコケません。
87260_400.jpg

そして、決勝!

悪くないスタートだったと思うんですけど、1コーナーを、3か4番手で、クリアー。3コーナーには2番手に浮上し、トップはバイク屋店長。

そこから最終ラップまで店長と2台でガチバトル!

最終ラップの最終コーナーまでもつれ込み、ギリギリでトップでチェッカーを受ける事が出来ました!

31決勝

吉谷デンソー、チームバイク屋、の協力あって勝ち得た勝利です。協力して頂いた皆様有難う御座いました。

参加の皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。

| レース | 09:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SuperドリームSunday8時間耐久レース参戦その2

そして、決勝。



前日の予選で、全97台中9位ギリギリ一桁グリッド!







なんか、凛々しく見えて来ます。変なバイクなのに…







実際にホームストレート一杯に並んだ姿は圧巻です!



いよいよ8時間耐久のスタート。



もちろんスタートは、二年連続オープニングラップを制したおたまさん。



今回は3年連続とまでは行きませんでしたが、9~10番手辺りを走行中…走行中…



目の前のシケインで、転倒~~~!



1転倒



その後、1コーナで、2転倒。













こうして、ピッカピカの外装が、一瞬で、ボロッボロになったのです。



そして、第2ライダースーパー助人、南さんに交代。



周回を重ねるごとにタイムがちじみまくり、結局最終的には、29秒フラットまで(゜ロ゜;ノ)ノ







さすが!日本一になった事のある方のライダーのセンスは凄いです!



あんなバイク面白い!不満無しと、言って頂けました!v( ̄Д ̄)v



おそらく南さんも軽く変態なんでしょう。嬉しい限りです(σ*´∀`)



そして、第3ライダー私です。



練習で、29秒台とか簡単には出なかったので、少々のプレッシャーを感じながら乗車。



台数が台数なだけに、クリアラップは取れず、31秒、30秒止まり。



良く南さんとこんな中29秒とか出たな~と思い、ちょっとクリアが取れそうな時はアタック。取れそうになればアタック。



なんと、27秒に!!!(゜ロ゜;ノ)ノ



と、調子に乗って、最終コーナで、握りゴケ…



他のteamのイン側で転んでしまった為、恥ずかしながら、巻き込んでしまいました。



大変申し訳ありませんでした。m(__)m











更にボロッボロに!



結局、最後の1時間を残した所で、エンジンの圧縮が無くなり、エンジン始動出来ずリタイヤとなってしまいました。



ゴールしたかったけど、仕方ありません。これもレース。来年に取っておこうと思います。



今回バイクに乗せて頂いた吉谷デンソーさん、ペイントをして頂いたATA!デザインさん、ゲストライダーの南さん、森社長様は来年お願いしますm(__)mマフラーありがとーございますバイク屋安河内さん、コケた奈良さん。皆さんありがとーございましたm(__)m

関係者の皆さんお疲れ様でしたm(__)m



今年最後のレース最高に楽しかったですσ(≧ω≦*)



また来年も遊んで下さい。宜しくお願いします!( ̄- ̄)ゞ


写真色んな所からお借りしました。勝手にすいませんm(__)m

| レース | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SuperドリームSunday8時間耐久レース参戦その1

今回は、吉谷デンソーteamでの参戦。



今年の初めから作り始めたアンダーボーン仕様の車両





目指せ!8耐予選通過を目標に、テストやレースに参戦し、グツグツ煮込んで味を出して来ました。



そして、待ちに待った土曜日の予選。



・・・雨( ̄* ̄)



今回参戦のGP100クラスレベルが高い。。(〃_ _)σ∥ドライでは恐らく予選落ちのボーダーギリギリの所に以前のテストで居たので、これは、チャンスかもと、気持ちを入れ換え、アターック!ε=ε=┏(・_・)┛



ここで、今回8耐用にスッペシャルなペイントをして頂いた車両です↓







ATA!デザイン様いつもありがとうございますm(__)m



ヘルメットやバイク色んな物をカスタムペイントをして頂いています。



で、予選開始!







今年は雨の当たり年。A組雨が降るウエット。そして、自分のB組。雨が上がり始めコンディションは良くなる方向へ。





1回目で、6番手前後ぐらだったかな~1分34秒にはいり、取り合えず安全圏内に。



そして、ラスト2本目。コース状況は良くなるばかり。



みんなタイムアップしてるので、ここで更なるタイムアップを目標に、でしたが、1秒しかちじめれず、33秒止まり。



後はラストC組を見守ります。



結果、総合で9位。クラス6位で、予選無事通過出来ました!( ̄- ̄)ゞ



そして、いよいよ決勝へ!




| レース | 09:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |